So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆高原の旅その2 [わんこ旅行]

izu1005-09.jpg

お昼を食べ終わって、次に来たのは

ぐらんぱる公園の目の前にある『神祇大社(じんぎたいしゃ)』

ここも、コギ仲間に教えてもらったパワースポットです

なんでかって言うとね・・・

izu1005-11.jpg

ここではペット用のお守りを売っているんですよー(1つ500円)

ただ売っているだけじゃありません

買うと、「ようこそお参り下さいました」と言って、その場でお払いをしてくれるんです

(注:『ぷりんちゃんのブログ』を参照して下さいまし)

きんちゃんの妹のぷりんちゃんが

「神社でシャンシャンしてもらえば、ももきんちゃんのお腹も良くなりまちゅよ!」

って言うからねー

ももきんは、それぞれ抱っこして受けたので、写真はないのですが

ももちゃんは実は神社仏閣が大嫌い(正確に言うと鈴とか鐘とかドラとかがキライ)

なので、せっかくシャンシャンとお払いしてくれてるのに

私の腕の中で暴れる・暴れる・爪がぁぁぁぁ~~!!

おかげで、私の腕は蚯蚓腫れが出来て腫れてしまいました・・・トホホ

izu1005-10.jpg

その後、何もなかったかのように、写真に納まるももきん・・・

あー、今から思えば抱っこ袋に入れておきゃヨカッタよ(笑)

この神社では、ペット用の絵馬もあるんですが

売り切れでしたのん(><)

次回は、絵馬も奉納しよーっと♪

izu1005-12.jpg

さて、時計を見るとまだ15時

お宿は神社から近いのですが、チェックインが16時なのです

お宿にドッグランがあればお邪魔も出来るのですが、それはないので

ん~~~~? どうすっぺ?? と考えて

これまた、まだ行ったことのない一碧湖に行くことにしました

大室山のてっぺんから湖が見えてたんですけど、たぶんそれかと

場所にはすぐ着いたんですけど、湖近くへ降りる道がわからなくて

「湖畔・ボート乗り場」って看板に釣られて進んだら

お土産屋さんの駐車場に吸い込まれる仕組みでした(爆)!

ま、500円だからいいか(無料の駐車場も発見しましたが、狭いです)

izu1005-13.jpg

ももきんは、たぶんボートには乗せてくれないと思うので

どうしようかなー、と見渡せば、湖を1周出来る道があるようで

またまたお散歩です

ぐるっと全部回ると4キロあるようなので、途中に見えた広場みたいなトコまでね

遊歩道は、ご覧のように狭いので、ももきんよ、水に落ちないでおくれ

izu1005-21.jpg

湖の浜(?)のような広場に到着~

いっぱいお魚がいますよ!

釣りも出来るようです(券が必要)

白鳥さん(ボート)をバックに、はいポ~~~ズ!

思いのほかゆっくりしてしまって、気がつけば16時

ありゃりゃ、宿に向かわねば~~~

izu1005-22.jpg

お宿のHPに乗っていた地図を印刷して来たので、無事到着~

途中、ほんっとに狭い道を抜けて行くので、迷子寸前(笑)

お友達のコギさんちは、実際迷子になったそうで

通りがかった宅配便屋さんに助けを求めたとかナントカ・・・

それはともかく、本日のお宿は「ホワイトサドル」さん

看板を見てもわかるよーに、コギさんが看板犬なのですよっ! しかも3匹っ!!

当然のように、看板の前でも記念撮影デス

izu1005-23.jpg

とてもオシャレな外観でしょ?

このアプローチだけでも、ウキウキのワクワクです

さて、どんな出会いが待ってるかしら~~?

☆次回に続く☆


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ヨンタロー♀

おー、コギホテルですね。
わんこはシャンシャンが苦手なこが多いかもしれません。
BUDDYもキライでしたが、ひもにタッチしてごほうび!という練習をしたら、さほど嫌がらなくなりました。

ももきんちゃん、いつもポーズがばっちり決まって写真が撮れて、おりこうさんですねー。
by ヨンタロー♀ (2010-05-26 10:01) 

ぷりんまま

シャンシャン音におびえたとは思えない記念撮影。
さすがでございます。
うちは地図を持っていったにもかかわらず
曲がってからこっちだったぁ~ッてな感じで間違えました。
さぁ、そのドアの向こうには何がっ(笑)
一歩踏み入れた瞬間、ももきんままが「キャーキャーこれ欲しいっ!」ってなったはず~♪

by ぷりんまま (2010-05-26 12:14) 

あっこ

ペット用のお守りがあるなんてステキです~♪
しかもシャンシャンしてもらえるのね(^^)
あーでも、我が家もまるくんは絶対嫌がるだろうと思います・・・・
まるくん、ビビリだから・・・・
はなちゃんはーももきんさんも御存じのとーり、強いコだから大丈夫(爆)
ももちゃんときんちゃん、とってもかわいい笑顔の写真だけど、心の中では
やっとシャンシャン終わったわぁ~とか思ってるかもしれませんね(笑)
ホワイトサドルさんではどんなお友達と出会えたのかしら?
ワクワク(^^)♪
by あっこ (2010-05-26 17:39) 

ももきん

ヨンタロー♀さん、こんばんわんわん!
コギホテルですっ♪
あちこちにコギが看板犬のお宿がありますが
実際に(コギ宿に)お泊りするのは初めてなんです
ず~~~っと楽しみにしてたんですよぉ♪
by ももきん (2010-05-26 18:30) 

ももきん

ぷりんままさん、こんばんわんわん!
ドアの向こうって、アレでしょ!?
うらやましーの連発でございましたわ♪
もちろん叫びましたわ(笑)
by ももきん (2010-05-26 18:33) 

ももきん

あっこさん、こんばんわんわん!
はなまるちゃん達も、是非シャンシャンしてもらって下さい
でも2匹だと写真が撮れないのよねー(笑)
まる王子のびびりが見たい・・・(いひひ)
by ももきん (2010-05-26 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。